新着Pick
493Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界7カ国、300回のMorningPitchを経て、
スタートアップが世界中の大企業と1分で繋がれるSaaS型プラットフォーム“SixBrain”を本日記者発表致しました。

各国の現地Deloitteファームと一緒に、
世界中のスタートアップと大企業を繋ぎ、協業を生む日本発世界一を狙うオープンイノベーションのSaaSプロダクトです。

今までコツコツと貯めてきた1万件の協業データベースを基にAIが最適なパートナーを発掘し、自動で協業提案を行います。

日本のスタートアップの課題の1つはいかにグローバルマーケットに参入するか。低コストで世界に行ける道を創りたい一心で作りました。ぜひ宜しくお願い致します。
弊社(H2L)も入れていただいています.

大学や研究所とのマッチングよりも早急導入したい技術があれば,
スタートアップとの連携がいいですよね.

サービス開始が楽しみです
これはとても楽しみですね!こういったプラットフォームを利用して効率化し、日本のオープンイノベーションがどんどん活性化していってほしいです。
いつもベンチャー愛に溢れている外山さんだからこそできたサービスだと思います。
応援しています!
「協業に最適なスタートアップ 企業を探し出すのは非常に難しく、最適な部署や人に出会うまでに半年や1年かかることも珍しくありません」
これは確かにとても勿体ないですね。誰もがネットを通じて情報検索できる時代ですが、本当に欲しい情報に上手く行き着くかというとそういう訳でもないということですね。

スタートアップと大手企業の協業が促進されそうです。
たけのこのように乱立している、アクセラレータやインキュベータと、AIとの戦いですね。

ただ、シリコンバレーで2年働いて感じるのは、そのどちらも、参考にしかならない…と言うことです。

何故なら「何をやっているか」より「誰がやっているか」が重要だからです。

あとは「相性」…これが良くないと、数々のギャップを乗り越えての関係は続きません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スタートアップにとって素晴らしい企画ですね。弊社も「 16言語対応インテリジェント・システム」で登録したいと思います。
これは楽しみ!
これ、すごくいいかも。
構想から約2年!とうとうこの日を迎えました。