新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかは、すべてアメリカの決心にかかっている」と強気の北朝鮮。アメリカが制裁解除を先行させること、米韓合同軍事演習の中止を確約すること、終戦宣言を両者で行うことなどを期待しているのだろう。北朝鮮はアメリカがその要求を受けいれると見ているのか。あるいは受けいれないと知っていて、米朝合意を急がない北朝鮮は、わざと全ての要求を突きつけているのか。そこは判断がわかれるところ。北朝鮮はトランプ政権に百パーセントの要求を出しながら、トランプさんが受けいれれば、外交的勝利を獲得する。米朝関係の膠着状態が続いても、決裂は避けながら、つまり米朝開戦は回避しながら、時間が過ぎるのを待って、最終的にはICBMと SLBMを完成するという目標を持っているのではないか。朝鮮半島を統一するための核兵器なのだから。
「年末までは忍耐心を持って米国の勇断を待つ」と前回の米朝会談のあと自ら期限を切った金委員長。同じ言葉を何度も繰り返しているだけに、褒美であるにせよ“懲罰”であるにせよ「Xマスプレゼント」を出さなければ自らの権威が保てません。「金正恩氏と個人的な関係は良い」「3回目の会談は良いものになるだろう」と繰り返しながら何も与えてくれないトランプ大統領と米国に、そうとうイライラと焦りが募っているであろうことは想像に難くありません (-_-)フーム
かといって、自らの弾劾騒ぎまで抱えたトランプ大統領が、年末までに何かを打ち出すのは難しそう。その時、北朝鮮はどう出るか。米国側のちょっとした動きを捉えて期限の延長をプレゼントするくらいなら穏当だけど、長距離弾道ミサイルの発射とか核実験とかに及べば大統領選挙も絡んで結構な騒ぎになりそうです。最近、安倍総理に対する罵詈雑言も凄いけど、我が国の米軍施設やグアムを狙うミサイルの実験なんかで難題を持ち込まないで欲しいなぁ・・・ 我が国が腹を括る必要に迫られるようなことにならないことを念じたい思いです (・。・;
アメリカとトランプ大統領に忍耐切れになりそうならば、そのクリスマスプレゼントは、間違いなくアメリカに届けて欲しいです。あり得ないとは思っていますが、ミサイルを発射してアメリカには届かず、日本に堕ちる…なんてことは考えたくないです。

本当にアメリカに向けてミサイルを発射したら、北朝鮮の命運は尽きるでしょうが…

何らかの対抗措置をとる可能性を示唆し、けん制しました。
北朝鮮側はアメリカの姿勢が沸切らない事に苛立っているようだ。
金正恩、ちょっと焦ってる。
北朝鮮が、国営通信を通じて「制裁解除や米韓合同軍事演習の完全な中止に応じないアメリカに対する不満をあらわにしました」とのこと。年末まで警戒が必要そうです。