新着Pick
347Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NBA自体が常にUpdateされてますね、それはルールや規定も含めて。
あとは選手は常に魅せる、観客を楽しませるプレイ、雰囲気作りをしている。動画でも凄さは伝わるのですが会場にいけば更なる熱量を感じ自然と自身も熱狂してしまう。
我々のビジネスもNBAから学ぶことは多い。
「一貫しているのが「いかに熱狂を作り出すか」という視点だ。面白く魅せるためには、ルールを変えることもいとわない。」

まさに、これがNBAの強さ!
他スポーツは、現状追いつけていません…
個人がメディアになる時代であることを考えれば、SNSへの短編動画を許容するNBAのルールは実に合理的かつ効果的だと感じました。
日本のコンテンホルダーにとっても参考になる戦略だと思います。
最大のルール変更はディフェンスにおけるハンドチェックですね。これはホントに競技を変えたと思います。最近、八村選手のおかげで長時間試合を観る機会もあるのですが、10年前と大違い。
この方が得点が伸びて熱狂がうまれやすい、ということなのですが、オールドスクールにとっては熱狂しづらい面もあります(という意味でNCAAの方が好きという人もかなりいます)
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。