新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonのレビューは、本当にアテになりません。

五つ星で絶賛しているレビューを見ると、
「サクラか、何らかのエサでもぶら下げられない限り、時間をかけて絶賛レビューを書く動機がわからない」
と思っています。

著者に敵愾心を持っている人とか、製品のライバル会社が、時間をかけて「こき下ろしレビュー」を書くことは大いにあると思いますが(笑)
関係ない話ですみませんが

グーグルの口コミでも「とあるクリニックの評判を悪く書いたら20万円あげます」みたいなのもあるようで、こういったことは今の時代普通にあるんでしょうね、、、
最近、知らないブランドの商品が高評価になってますから要注意です。
私も書斎の椅子を購入しましたが、すぐにネジが壊れてしまいました。

レビューで悪い評価をつけたところ、すんなりと返金対応してくれましたが、出品者もなかなか大変ですね。
後からレビューを見たら大半のレビューが消えていて、悪いレビューだらけになっていました、、、

椅子の方はドンキホーテで頑丈なネジに交換したら問題なく使えています。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
103 兆円

業績