新着Pick

アップルウォッチの「知らないと損する」新機能

東洋経済オンライン
シリーズを重ねるごとに、Apple Watchは販売数を伸ばしてきた。スマートウォッチの分野では断トツのシェア1位を誇り、アップルのウェアラブル・アクセサリー部門の売り上げを牽引している。9月には時計の常時表示…
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
期待したほど、「損する機能」が書かれていなかったのが残念。

メールやLINEを見たり、返信したりと、いろいろと便利ですが、新シリーズになって特に進化した点がよくわかりません。

いろいろと工夫した結果が、ネット上で公開されるのを期待しています。
Apple Watch活用のキモはSiri。計算も、経路検索も、メッセージへの返信も、声で操作すると非常に手軽で、便利に利用できます。手首を上げるだけでSiriが聞き取り待機になるので、リューズ操作も不要です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205184
iPadのPC化もそうですが、Apple Watchの多機能化は、間違った方向ではないかと思います。

なぜなら、やはり時計は時計なので、多機能化してもその小ささから使いにくいです。

私はApple Watchではなく、Garminのスマートウォッチを持っていますが、使う用途が、
・時計
・電話やメールの通知(メールを見るのはスマートフォン)
・歩数計測
だったからです。

何でもオールインワンになれば良いものではないので、使い勝手を考えて、市場に供給してもらいたいものです。
チップ機能、割り勘機能、地味にすごい..
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
152 兆円

業績