新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPadは耐用年数5年以上、パフォーマンスが下がらず、昨今のICT教育で必要とされるクリエイティブについても、ビデオ編集を含めて対応することができます。しかし最大のメリットはボタンを押せばすぐに使えること。授業時間の3分の1をPCの起動に費やして終わることほど、残念な話はありません。
アメリカでも公立から私立に娘たちを転校させたら、転校した先の学校は一人一台iPadでした。スペリング、リーディング、数学、科学、音楽にいたるまで、色々活用しているようですが、確かにかなり成績向上にも繋がっている様子。
コーディングの授業なんかは、iPadなしでは無理。大人でもよくわからないプログラムを構築して、ロボテックを学んでいます。かなり楽しいようです。

日本でもプログラミングは小学校からスタートとのことですが、これからの時代に必要なツールとしては、理想としては多くの教育現場で導入されるとよいものなのは間違いないでしょう。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
316 兆円

業績