新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私にとって、営業とは「愛」です。
これは、前職の史上最年少女性パートナーからの受け売りの言葉。

40すぎと早くして他界してしまったけど、私は彼女のそのエッセンスを営業という職務につく限りはずっとそれを信じていこうと思う。

テクノロジー云々、そこに臨機応変に順応していくことは、お客様のためにも当たり前です。
経常利益ですので営業外の収益も含めて、ということになりますね。

証券会社は手数料無料化の波で利益が縮小するのは致し方ないという空気が流れているようですが、これまで同様にそこはガッツと顧客層の良さでカバーするということでしょうか。
高齢者だとか金持ちだとか子供が小学校に入る年だとかいった顧客の属性把握を超え、ビッグデータとAIを活用して顧客の行動やライフステージの変化を先行して捉え、様々な金融商品を売り込むことが出来る時代が来ています。「ITの活用や銀行・証券の連携強化によって、顧客への提案力を高める」ことで、販売力は高まるでしょう。しかし、その販売力を活用して、何を売って行くかが顧客とWin-Winの関係を作る要諦です。手数料の高い仕組み商品や投資信託を連携を活かして上手に売って稼ぐだけじゃ、事業の永続性は高まらない。どういう具体的な戦略が出て来るかが楽しみです (^.^)/~~~フレ!
お金食い虫の営業の人がSBIに行ったからね。
みずほ証券の飯田浩一社長のインタビュー。2023年度までに、今年度の366億円から2・7倍程度の1000億円前後へ営業利益目標を引き上げるそうです。