新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
変化を楽しむ。
大好きな言葉です。
年越しキャンプを始めて3年目になりました。
今年行ったキャンプで場はソロキャンが増えていると言ってましたよ。
冬のキャンプは空気が澄んでいて星が綺麗ですね。

2018年の夏はアメリカのシエラネバダ山脈を縦走する
ジョンミュアートレイルを150km歩きました。
標高約4000mにある氷河湖の透明度、忘れられません。

サンフランシスコに帰ってきたら
大きなバックパックを見た途端
見知らぬアメリカ人が話しかけてくるわくるわ。
異口同音に「congratulations!」と祝ってくれる。

中里さんがおっしゃるようにアウトドアは人との距離を縮める
ことを実感しました。
中里さんの座右の銘、
『変化を楽しむものが生き残る』
ご自身の経験を基に、自信を持って語れる姿が
とても素敵だと思います。

如何なる時も、"最後に決断する"ことを
常に意識した経営者としての心構えを保ち続ける上で、
アウトドア・キャンプでの体験は、必要なんでしょうね。
普段とは異なる環境だからこそ得られる視点が、
良いバランスを取ってくれている気がします。

私も、キャンプでの焚火鑑賞は、大好きです!
何時間でも眺められますね。本当に…。

この季節のキャンプの夜は、本当に寒いですが、
ホットワインを片手に鑑賞するのが堪らない!

個人的には、クローブとブラックペッパーを
加えて頂くのがお勧めです。
外の寒気に負けないスパイスが効いた
ワインは、優しく体に染み込みます…。

仲間と談話しながら、癒される素敵な時間を
これからも大切にしたいと思ってます。
締めの言葉に納得感がとてもありますね。ソロキャンプやその動画が人気ですが、直接的に自然や体温を感じる機会が都会の日常にはなくなってきているのかもしれませんね。

以下引用
“実は今、アウトドア人口は増え続けています。私はこれ、都会の便利な毎日でなくしたものを取り戻せるからかな、とも思うんです”
アウトドアといえば!のcolemanの中里豊社長のインタビューでした。経歴も多様、最高の成功と最悪の失敗についてのお話について勉強になりました。