新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Huaweiは、米国の制裁以前から、中々伸びない地域がある。東南アジアはOPPOやvivoが強いけど、Huaweiは苦戦が続く。
Huaweiを称賛するコメントが多い。正しい評価だと思う反面、比較されやすいSamsungに対する過小評価が多いのも気になる。
スマートフォンに採用される技術、5G関連で追随し、ある部分ではリードし、Huaweiと真正面からやりあえるのがSamsungだと思います。

低価格帯ではODMにより生産される機種が増えそうだけど、競合と比較して良い評価を得られるか。品質管理を自社生産並に維持出来るかといった所が、Huaweiだけでなく、Xiaomi、vivo、OPPOとの競争を左右するのではないか。
1位になるには、中国以外の市場で、どこまで元の勢いに戻せるかがポイント。Googleのアプリがないとなかなか選択肢に入れられないとは思います。とはいえ、Huaweiより上なのは、Samsungしか残っていないので、Samsungを倒せるかですね。直接対決というより、Nakamura Hisashiさんが書いているように、インドや東南アジアで、同じ中国メーカーからシェアが奪えれば、世界一は十分可能でしょう。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
152 兆円

業績