今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>選手たちも客席に座って仲間の応援に回ることがあるが、体への負担を考え、ヨガマットを敷いたり、長時間は座らないように心掛けたりしているという

選手たちがこういう工夫をしているのですから、観客への対応は必須だと思います。
使い捨ての座布団を販売したり持ち込みを勧めたり、事前にしっかり情報を伝えておく必要があるでしょう。
我が国は、「おもてなし」の先進国ではなかったのか?

以下の文面は、完全に自己都合であり、ユーザーのことを微塵も考えていない。

再利用性だけを考えたデザインであれば設計する必要もないのでは?

そもそも、この形状であれば再利用性が本当に良いかも大きな疑問。

海外から観に来た人たちが、この椅子をみて、どう感じるかを考えるべきだったのでは?

(記事中から引用)
「客席は座面も背もたれも平面の木材が組み合わされたシンプルな構造だ。座り心地を重視するなら湾曲した形状にするのが一般的だが、事情もある。組織委によると、競技場は大会後、展示場として利用されるため、客席は全て撤去し、再利用に回る予定。平面のままの方が2次利用に向いているというわけだ。」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
・・大学にあった,大講義室の木製の椅子を思い出しました。

あれですらお尻が痛くなったのに,
>座面も背もたれも平面
それは確かにしんどい気がしますね・・。観戦に集中したいはずなのに。
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の関連グッズで、飲み物入れるバッグでもありクッションにもなるやつ最強説。
硬さは木もプラスチックも変わらない。けれど、直線だと長時間座ってられないてのは、余程の馬鹿じゃない限り気づくと思います。スポーツ業界マトモな頭の人いないんですかね
選手が座布団持参を呼びかける……
好き嫌いのものではあるし、見出しに悪意を感じなくもないです。
競技場の椅子は大抵硬い気がしますが。想像ですが、木の香りが良さそう。
座布団1万2000枚!
新着記事一覧
古橋亨梧や前田大然がセルティックの今季最優秀選手候補に!ファンからは辛辣な声も「選ぶのが難しい」「誰もいない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

山根視来が決死の覚悟で臨んだ川崎での天皇杯決勝。「俺が外して、チームが負けて、移籍しますは絶対に違う」【インタビュー/パート2】
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

【横浜FC】チーム最年長FW伊藤翔「いい流れ途切れさせない」 目下絶好調、3戦連発狙う
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

大谷の妻・真美子さん デコピンと生観戦、左手薬指に指輪 大谷の好物?と話題のグルメも堪能
デイリースポーツ
2Picks

【地方競馬】リケアサブルがネクストスター西日本V JRAの小牧太が20年ぶりに古巣・園田重賞制覇
デイリースポーツ
2Picks

【試合速報】プロ野球開幕戦2024 巨人対阪神ほか 開幕スタメン 試合結果 スコア一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

選抜高校野球、30日に準決勝 4校が決勝目指して調整
共同通信
2Picks

水原氏の問題に「どちらの話も信じられない」 大谷翔平の“恩師”も唖然「あり得ない」
Full-Count/フルカウント
2Picks

プロ野球開幕「伝統の一戦」は和製オーダー対決 巨人は岡田監督の予想的中「左打者6人」で青柳対策
デイリースポーツ
2Picks