新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弾道ミサイルではなく例の600ミリ超大型放射砲(ロケット弾)の試験のようですね。
どうもこの兵器はまだ信頼性に問題があるらしく、前回3発発射(弾頭は最大4発)に失敗したっぽいので、30秒おきの2発連続発射試験をおこない、今回は成功したようです。
時節柄GSMOIAと関連付けたくなりますが、純粋に軍事的試験のようで特に関係もありませんし、そもそも日本には届きませんので、日本の安全保障には大きな影響はありません。
今回は、夕方。
船舶もそうですが、飛行機もたくさん飛んでいる時間帯です。
私が、数年前にウラジオストクから仁川空港に飛んだ時、日本海側を飛びました。あのコースだと北朝鮮のミサイルはかなり恐いと思います。

今回は、何に文句を言っているのか?
GSOMIA 維持に対して?
アメリカの感謝祭?

つくづく厄介な隣国です。
韓国に対する援護射撃でしょうか?

冗談ではなく、日米間の間を、よりギスギスさせるための挑発と考えることも十分可能です。
“注目コメント”にある大山氏の「600ミリ超大型放射砲(ロケット弾)の試験」「そもそも日本には届きません」という解説でホッと胸を撫で下ろしはするものの、韓国の首都ソウルが一瞬のうちに火の海になる可能性はますます高まったんでしょうね・・・ 韓国の心が北朝鮮と米国の間で千々に乱れ、米国の庇護と圧力が無ければGSOMIAを破棄して北朝鮮に媚を売りたがるのも分からないではないような・・・ そんななか、我が国をどうやって守るのか、ますます難しくなって来ているのは間違いないように感じて複雑な思いです (・。・;
ミサイルしかカード無いのかなぁ…強いメッセージにしようとしたら強いミサイルかミサイルのターゲットを変えるくらいしか…😨
北朝鮮はさっそく日韓軍事協定の継続がいかに素晴らしいチャンスを提供してくれた。タイミングもよく、日本を喜ばせている。
北朝鮮に感謝しなければならないとも思わせたいだろうね。
沢尻エリカさんの逮捕が政府の陰謀という噂があります。北朝鮮からのミサイル発射も政府にスキャンダルが出た時に援護射撃のようにあります。
どれもあり得ない話ですが、北朝鮮のミサイルの話を耳にすると思いだします。