新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
株主に限らず、社員、ユーザー、取引先、社会など多くのステークホルダーにとって何がプラスなのか、経営者の利益に偏っていないか、現経営陣はよく考えたうえでの判断が必要ですね。
ユニゾは、旧勧銀系の不動産会社です。
地味ですが、都内だと意外な場所に所有ビルを見かけます。
経営陣も、銀行系が多いようですが、金融パーソンとしてクライアント企業にアドバイスをしていた人もいるはずですが、我が事になると、企業価値より自分達の処遇を気にしている節がありますね。
ブラックストーンが敵対的買収に出た場合ですが、2019年3月時点の大株主は機関投資家が大半なので、合理的に判断するのではないでしょうか?

仮に、全ての買収案件を蹴った場合、今後の企業の事業価値向上に向けてどうするか?株主から厳しい注文を受けることになると思います。
敵対的TOBに出るか?本件のHISやフォートレスなども含めた文脈は、下記のNP編集部の記事も併せてご参照いただきたい。
https://newspicks.com/news/4400416
同意云々より、結局は資本の論理で決めた方が良いですね。
株式を公開してる訳ですから。
ユニゾに対してTOBを検討していると発表しているブラックストーン。
TOBについてユニゾから同意を得られなかったと発表したとのこと。

業績