新着Pick
752Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SmartSleepを使って1週間以上経ちました。
これまでにコンディショニング系機器を多数使ってきたものの、効果実感に時間を要するものや実感できないものが大半でした。

そのためSmartSleepに関しても半信半疑でしたが、初めて利用した翌朝の目覚めのスッキリ感に驚きました。
深い睡眠中に音を流すことで睡眠の質が変わるということでしたが、どのような音が脳に影響を与えるのかについてなど、今後研究したいと思っています。

睡眠時間をいまよりも増やしたいのに忙しくて難しい。といった方に適した製品だと思います。
使ってみたい気もするけれど、日本の睡眠時間の短さって、忙しいということの他に、高齢化がかなり影響しているのではないかなあ。統計の裏を知りたい。
自分の睡眠状態を知りたいとは思います。ヘッドバンドをつけて寝た感じが知りたいですね。頭につけていることで、睡眠が浅くなることはないのでしょうか。

「覚醒時や浅い睡眠の時には無音ですが、深い睡眠に入ると自動的に音が流れる」ということですが、素人的には、浅い睡眠時に音が流れて深い睡眠に誘ってくれる方が効果的だと思うのですが。

それはさておき、使ってみたい。
睡眠の質に介入してくるという観点では、認知行動療法とは別のアプローチで興味深いです。
あとは使い勝手が気になります。寝ている時に外れないのか?特に女性は起きたときの寝癖を気にしないか?
「健康的な睡眠のためには、時間だけでなく質が重要です。先にお話ししたように、シナプスの再構築や老廃物の排出は、もっとも深い徐波睡眠の段階で行われているからです。」

たいてい7時間は寝ているけど、朝起きてまだ寝足りないと思うのは、知らず知らず睡眠負債が溜まっているのだろうか。
当たり前だけど、寝ている間も自分の身体は働いている。
脳内のシナプス再構築、老廃物排出のため、少しでもよい環境にして寝たいと思った。
これ、試してみたいけど、面倒ですぐに使わなくなる気もする。値段的にちょうど悩む。笑