新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
夏の甲子園大会が無理ならば、
夏の全国高等学校総合体育大会も無理ですよね??
なぜ誰も触れないのかな?
触れたらいけない何かがあるのかな?
もしかしたら夏に行われてるの知らないのかな?
今年もしっかり夏に南九州で行われてますし、
陸上競技なんて、8月に沖縄で行われてますし。
甲子園と全国高等学校総合体育大会では、
アスリートファーストの観点から何が違うんだろう?
暑さ?一緒では?
とても大事な問題だとは思うけど、国会で話すことなのかな・・・

この例に限らず、アメリカでは地方政府が担うようなレベルの議論を日本では国会や中央政府がやっているケースをよく見る。英語の試験とか消費税とか。道州制なりなんなりにして、もっと地方に財源と権限を委譲した方がいいんじゃないかなー。
あくまで教育の一環として実施されている高校野球。文科相がこの発言をしているというのは大きい。これまでも「教育の一環」を武器に色々と論点を変えてきた高野連がどのように反応するか楽しみ。
春と夏の2つも甲子園をやるからいかんのではないでしょうか。
春から夏までかけて十分な間隔を空けて試合をやればいいのではないでしょうか?
球数制限はあってしかるべきだと思います。それは高校野球に限らず、少年野球から。ひとの成長は個人差があるので難しいところですが、それでも必要だと思います。

練習で投げ過ぎたら意味ないですが、試合で球数制限が浸透すれば、練習でもそうした意識が高まるのではないでしょうか。
「夏の甲子園大会は無理」は

・夏
・甲子園
・野球

と言う三つの条件の AND

従って「夏の甲子園大会が無理ならば夏の全国高等学校総合体育大会も無理」とは言えない