新着Pick

ソフトバンク出資のウーバー競合企業、ロンドンで運転手登録を開始

Bloomberg.com
インドの配車サービス新興企業オラは26日、ロンドンでドライバーの登録受け付けを開始したとし、数週間以内に市内でサービス提供を開始すると発表した。競合大手の米ウーバー・テクノロジーズは、前日にロンドンでの営業許可を取り消されたばかり。
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まどろっこしいタイトルですがインドのライドシェア最大手。アジアで唯一Uberによるロールアップ大作戦に白旗を揚げていない会社。つまりそこまでソフトバンクのグリップが効いているわけではないと推量される会社。インドではUberと五分の勝負を繰り広げている同社だが、国外では厳しいでしょう。test the water、試験的開始と見るのが妥当なのでは。
ウーバーの営業許可が取り消されたばかりのロンドンで、ウーバーの強豪でもありソフトバンクの出資する「オラ」がドライバー受付を開始したそう。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.8 兆円

業績