211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
量子コンピュータは大きく二つの方式があります。

①ゲート方式
②アニーリング


①はgoogleやIBMがやっているもので、汎用的な計算ができます。現状ノイズを抑えるのが課題です。暗号が解ける可能性があるのはこちらです。

②は汎用的な計算はできません。なので正確には”コンピュータ”ではなく、専門家はアニーラーと呼んでいます。最適な経路を選択して渋滞を緩和させるなど、組み合わせ最適問題に利用できます。すでに実用的に利用されています。

量子コンピュータに期待してます!
量子コンピュータにより楕円曲線暗号が瞬間的に解かれるという懸念を我々の業界ではよく耳にしますが、まだまだQbitが安定せず、実現には遠いと聞いています。
量子コンピュータの研究もそうですが、量子テレポーテーションを転用した量子暗号通信についても頑張ってほしいところです。
しかし両者とも量子力学のまだ正確には解明されていない原理を利用しているわけであってまだまだ不安要素は多いと思います。
以下,参照.
https://newspicks.com/news/3696756?ref=user_2112738
いまNewsPicksでiPSの失敗が盛り上がっていますが,これはどうでしょうか.
日本は人口が減っていく中でお金をかけるべきところは、こういった将来の技術に対する投資のはず。
社会保障ばかり充実しても日本には未来がないです。
編集部のiPS特集を読むと、こういった国家戦略が決して華々しいものだけではないことを感じてしまいます。
新着記事一覧
歌ってみた革命勃発。auのメタバースでカラオケ1,300曲が無料歌い放題
ギズモード・ジャパン
2Picks

設置も回収もわずか60秒!テスラの車中泊を快適にする専用マット「Core Gird」
ギズモード・ジャパン
2Picks

そのTシャツの黒色は環境にも身体にも悪い──カーボンブラックに代わる染料の挑戦
WIRED.jp
2Picks

日本人の深層心理に影響を及ぼす理系・文系の呪縛、理系だから、文系だからという言い訳、もうやめませんか? 【StraightTalk】生物学者・起業家の高橋祥子氏に聞く、今後の社会課題を解決する人材を育成するために必要なこと
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

「無知は弱いけど、強いんです!」…大企業を辞めて「斜陽産業で起業したら超大変だった!」、女性起業家が明かす「過酷な現実」と「斜陽だけど『大丈夫』なワケ」
現代ビジネス
3Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks