新着Pick
217Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
数え切れないほどのネット情報の中でどれを信用すればいいのかが分からないところがありますが、AIがそれを選別してくれるのは良いのではないかと思います。ただ、味というものは人それぞれの好みがあるので、「本当に美味しい」と言われても「本当に?」と思ってしまうところはありますね。
4000件では機械学習だけだと信頼性が微妙です。
でも4000件をしっかり目で見て評価したなら、かなり妥当性があるでしょう。
AIを標榜する分析は玉石混交です。

とはいえ旨いラーメンは人それぞれ、絶対評価はナンセンスではないでしょうか?
1.もともとの学習データの精度がないこと
2.ラーメン店の好みは多様性に富んでいること

から考えると、ここに機械学習を適用しても、結果は、ほとんど意味がないものになると思いますが…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「本当に美味しい」というよりも、ファンが多く情報の信頼性が高いラーメン店な印象もありますね、ランキングをみると。
http://wisereview.net/search
レビューは重要です。他のユーザーがどんな感想を持ったのかはお店選びでとても参考になる。好みが似ているユーザーを見つけられれば、信頼性もかなり高い。

でもランク付けには意味がありません。不特定多数のユーザーの感想をごちゃ混ぜにした瞬間に、それはただの傾向を表すだけのあまり意味の無い数字になります。ユーザー毎にランク付けした方が意味があります。
ラーメン店だけに限らず各種飲食店でも可能になると素敵!!!
「AI が選ぶ」は間違い

"AI" が主語になっている文章はほぼ全て間違い