新着Pick
291Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全部LINEブランドにした方が世界展開はしやすいよね
「ヤフー側にとっては統合によって海外(アジア)進出できることが大きなメリットとなりそうだ。
台湾やタイなど基盤があるLINE経由で海外での事業展開ができることは、“ヤフー”ブランドのOath Holdingsとの契約上、制約があったヤフーにとって長年の悲願とも言える。
一方のLINEにとってメリットになりそうなのが、ヤフーの持つビッグデータである。LINEは「Clova」「LINE BRAIN」などAI事業を今後の成長領域として力を入れていただけに、ヤフーが持つ国内の豊富なデータを活用できることによって、国内のAI事業でいっそう優位に立てる可能性が出てきた。」
色々と難しい調整はあるにせよ、広告売上は間違いなく伸ばせるはず。短期的には大企業向けを強化、中長期ではGAFAと比較すると中小向けが伸ばす余地が大きい。GAFAの起こしたイノベーションで1番大きなものはSMBのマーケだと思っています
Yahoo!とLINEの統合の予想。1+1=1.6。

Yahoo!(1)+LINE(1)
=1+1-0.2(企業文化の違い)-0.2(競合領域のカニバリ)
=1.6

個人的には、この経営判断はいかがなものかと思いますが、みなさんはいかでしょう?

一番気になるのは、これで「誰」に勝とうとしているのかが全く見えないことです。私だけでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

業績

株式会社デンソー(英語: DENSO Corporation)は、日本の愛知県刈谷市を本拠におく自動車部品メーカーである。2009年(平成12年)以来、自動車部品世界シェア第1位を維持している。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.21 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.18 兆円

業績