新着Pick
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感応的表現でなく、味覚センサをつかって定量化したい、と思ってしまいました。

味覚センサーとは?
http://www.insent.co.jp/products/taste_sensor_index.html
コーヒーは豆だけでなく入れる機械によっても味が変わります。
どこの味が良いのかわかりませんが、いつ飲んでも同じ味がするのが凄いです。コンビニで使うマメの量は半端ないでしょうから、同じものをたくさん仕入れるルートがもっと凄いと思います。
コンビニのおかげでおいしいコーヒーが安く飲めて嬉しいです。
今どきは、下手な喫茶店よりもコンビニのコーヒーのほうが美味しいと思います。
ただ、喫茶店は単なる味意外にも、場所の提供という異なる付加価値を有していますが。
セブンはたしかに酸味が強め。個人的にはローソンが一番好き。
これまでセブン一辺倒でしたが、ローソンのエスプレッソラテが最近のお気に入りです。
個人的には、コンビニコーヒーと、他の専門店のコーヒーの比較をプロの方が実施した結果を知りたいです。

つまり、Value for moneyが成立しているか否かが知りたいです。

コンビニコーヒーと、ドトール、スターバックス、タリーズなどのコーヒーは、どこがどう違うのか?

みなさん、興味ありませんか?
自称料理研究家としては気になる!!今度、学生たちとやってみよう。
デニーズ のドリンクバーではセブンイレブンのコーヒーが飲めます。
しかし、飲み過ぎで飽きた。。。
セブンが一番好き
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.33 兆円

業績

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.80 兆円

業績

株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
6,369 億円

業績