新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Googleやfacebookでは、たびたびこの手の問題が発生してはいますが…規模が全然違います。

逆に言えば、海外のクレジットカード会社やモバイルペイの会社では、ほとんど発生していないように感じますが、私の勘違いでしょうか?

もしかすると日本企業のデータセンターやITインフラの冗長性に関する考え方(想定)の本質的なところに見誤りがあるとしたら、これからも、発生することになるので、大きな課題ですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
使える様になってた。

取りあえずは、ヴィッセル神戸が試合に勝って、J1残留確定したのは良かったですね。
これで負けてたら、障害への不満と合わせて、もっとネガティブに報道されるでしょうから。
ブラックフライデーセールで、ブラックアウトしてしまいました。

セールで商品を買えば買うほどポイントが多くたまり、最大44倍というポイント還元で、楽天カードのトランザクションが一気に上がったためではないかと考えていました。

外部データセンターの電源設備不具合が原因だとか。その要因は、トランザクションがヒートアップしたことによるもの、とは考えられないでしょうか。復旧してよかったけれど、今後の原因追及と対策はしっかりお願いしますよ。
オペレーションしている3つの決済すべきに不具合が同時に起きるのは珍しいですね。
特にネットワークルートが別のクレジットカードも不具合?

外部サーバセンターでの故障のようですが、3つの決済すべて同じサーバに置いているのも珍しいように思います。
システムの冗長性をどうしているのか知りたいですね。

業績