新着Pick
238Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日産にとって量がさばける市場はやはり米中です。当然ですが、この両市場に注力することになります。
軽自動車を除く登録車の販売台数では確実に数を減らしています。今年4月からの半年間で18万台しか売っていません。月平均3万台以下です。このままでは国内の日産販売網はやがて力尽きてしまいます。火曜日発売のマガジンX1月号に国内販売車種のスケジュールを掲載しています。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191030-01-j?source=nng&lang=ja-JP
2015年に、日産車の魅力が低下していると、ゴーンCEOに直接進言したことがあります。その時に少しでも手を打っておけば、これほど酷くはならなかったとおもいます。
全てをゴーンさんのせいにするのは簡単。

結果から批判するのは誰でもできます。

ホントにそこなんですかね。
自動車メーカーはどこも魅力的なクルマは作れてないけど、トヨタはおもしろいクルマ作りをしていて、スバルやマツダも頑張ってる。一方で日産もホンダも三菱もスズキも微妙なクルマしか作ってないですね。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.13 兆円

業績