今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
862Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近頻繁に出てくるデジタルトランスフォーメーション、通称DXの図解レポート。多様な定義、世界との比較、推進の仕方、そして落とし穴。さまざまな角度からみてまとめています。少しボリュームが多いですが、資料のような感覚で眺め、後のために保存してもらえたら幸いです。
地方の中小企業さんを例に取ると、

取り組む姿勢は弱め、推進するにも社内にも社外にも適任者がいない、外部組織と連携を取るにも身近に連携を取れる組織がいない、などの障害があり促進されないという現実があります。

これらの人材不足は中小企業に限らず、大企業などでも共通した課題との事で、DX人材は非常に需要がある人材なんだな、というのが一目瞭然。
最後にしっかりとセキュリティサービスに落としてくる、豪快な展開^^;
まあ、どんな話にもセキュリティは表裏一体なので、間違った話ではないけど。
最近、本当にDX(デジタルトランスフォーメーション)についての記事をよく見るようになりましたが、そもそもの定義がまだ会社によって異なるのですね。
私もちゃんと理解していなかったことがわかる、すごくわかりやすいインフォグラフィック。
ふむ
DXとは「客の粒度かサービスの粒度を細かくすること」。
例 客→中小企業向けにサービス(例 MFクラウド会計)
  サービス→定点観測からリアルタイム観測(例 家計簿アプリのアラート)