新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私がみずほ銀行ならば、再建支援しているのに、連結からは外す…とか、公開企業のガバナンスを無視して、連結財務諸表のフレームワークを理解していないのか、馬鹿にしているのか…
そんなことは言わせないように言質を取らなければ融資しないです。
大体、SBGは、アメリカ基準で財務諸表作っていますよね。
連結外すなんて、考えられないです。

追記
WeWorkの既存債務を踏み倒す秘策があるなら良いですね。
既にtoo big too fail。加えてボトムラインのリターンは日本国債の金利。孫さんからしたら楽勝すぎるでしょう。泥舟なわけがない。AIという成長産業で、更に経済成長している国のスタートアップ投資のリターンが日本国債以下は何をどうやってもあり得ない
当たり前です。
あとはジャンク債を僅か2%の利率で買ってくれる個人頼り、ですか。
良くも悪くもみずほがハイリスクハイリターン状態?
こういう曲面だとメインバンクかどうかが分かれ道になるのでしょう。
となると、みずほ単独では無理だから融資は実行されないことになる。
投資銀行ではないので、とれるリスクに限界があるのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
メイン寄せ・・・デジャブーですか
事実上アリババ株を担保に融資をお願いしたけど、断られた感じですか?
メーン寄せがますます進みそう
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.3 兆円

業績

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.49 兆円

業績