新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ニトリもヨドバシも、個人的に大好きな会社です。

家電はヨドバシさんで買い、日用品はニトリで買う。

その根源にあるのは「信頼」だと思います。

ヨドバシで買えば大物家電で(入らないなどの)不具合があっても迅速に対応してくれる。
ニトリの商品は、かゆいところに手が届くように「トリセツ」が書かれている。

価格に関してセコい私も、両社には全幅の信頼を置いています(^_^)
ヨドバシカメラの新店の話だが、そらは置いておいて似鳥さんのユーモアのセンスが素敵です。私も数年前に社員研修で紹介するビデオメッセージをお願いしたことがありますが、その時も素敵なユーモアが溢れていました。こういう経営者素敵です!
勝ち組連合ですね。蚊帳の外はさらに苦しくなります。
大阪の梅田にオープンした「LINKS UMEDA」。
規模デカいと聞いてたけど、数字見ると圧倒的な規模。

テナント数200店
駐車場1200台
投資金額約2000億円(土地含む)
売上高1700億円
来場者は7700万人

家電量販店で最初に一等地に大型店舗で認知シェアとるのはヨドバシの得意技
やりとりも面白いし、1店舗で1000億円以上ってスゴイ!
「その上、テナント数が200店、駐車場が1200台、投資金額が土地代を含めて約2000億円というから、すごい金額だなと。売上高は1700億円、来場者は7700万人、全ての数字が想像できないものでびっくりしている」
セレモニーの挨拶でこれだけの数字をスラスラ言ってのける似鳥社長もまた凄い。
今後の梅田の再開発エリアを考えても、人の導線としてヨドバシカメラの立地は改めて良いところだなと思います。
"ニトリの約30~40店分の売り上げを、梅田駅前の1店舗でつくる"
たしかに驚きの数字です!
顧客にとっては嬉しいですが、今後のテナントやヨドバシ自体の収支が気になります。
株式会社ヨドバシカメラは、家電・パソコン・カメラ・写真用品などを販売している量販店チェーンストア。 ウィキペディア

業績

株式会社ニトリホールディングス(英語: Nitori Holdings Co., Ltd.)は、主にインテリア(家具)の小売業等を展開する日本の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.57 兆円

業績