新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AI研究を加速させるのは良いことだと思いますが、それよりもソニーレベルでも高度AI人材に1100万円しか出せないのかと驚いてしまいますね・・・。ソニーの平均年収と大して変わらないと思います。たとえ高度な技術を持っていたとしても、既存事業の管理職よりも高い給与を支払うことに抵抗があると察してしまいます。
記事にはないけど、プレスリリースには「ゲーム、イメージング&センシング、ガストロノミーの三領域から開始」とあり、ガストロノミー(食事)が面白い。
食事は、現在メジャーなAI領域の視覚・聴覚だけでなく、味覚・嗅覚・触覚なども複合した、まだまだ未開拓のフロンティア領域。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201911/19-118/

1100万円はキリが悪いけど、米国基準で10万ドルかも。応募して、真相を聞いてみようかなww
AI人材と言われる採用は1000万円以上の収入が保証される件が増えてきている。世界と比べるとまだまだ報酬としては低いのでその点はこれからどのようになっていくのか注視したい
ーー
世界規模で活躍できるスキルを持つ人材に1100万円以上の収入を保証する人事制度を採用
SONY AIには期待してます。ゲームやセンシングはいいと思います。
やはり期待してしまう。

業績