今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何ともバカバカしい予防措置です。

「漏洩したら10億円の賠償金を支払う」
という念書でも書かせた方が、よほど効果があると思いますが・・・。

漏洩するとしたら「金目当て」でしょ。
得られるお金よりもばれた場合の期待損失を大きくすればいい。

ばれる確率が1%なら10億円の期待損失は1000万円・・・安い???
なぜ家族に限定なのでしょう。
第三者に売る可能性は無いのでしょうか?
不思議な対策です。
2014年に3500万人分の個人情報を漏洩させた経験のあるベネッセが情報を取り扱っている時点でなんともひやっとさせられる訳ですが、「あぁやっぱりか」という印象ですね。
住民票で家族構成を確認してなんになるんだろうか。
2014年の事件を思い出してみましょう。
あれは外注先のシステムエンジニアによる"準"内部犯行だった訳です。
完全に内部関係者ではないため管理義務は存在します。
今回のような大学のテストデータはどのように扱われるんでしょうかね。
紙と鉛筆なのか、はたまた「自称インターネットに繋がっていないPC」なのか。。。
不安しかありません。
真正面から許されない非行ととらえ、「大学共通テスト問題解答漏洩罪」の構成要件と罰則を考えた方が早い。

誰が、どの様な行為をすると、どの様な制裁が科されるかを決めることだ。

そうすると、住民票の提出がほんの僅かな部分を取り上げていることがすぐ分かる。

本筋を隠す陽動作戦。本筋は、大学共通テストを舞台にした大型犯罪なのだろう。

今や、あらゆる政策が利権の源で、多くの企業がその利権に群がっている。その中で、会社ガバナンスを語り、会社不祥事を嘆く、まるで、笑えない喜劇のような日本。

真っ当で、潔癖で、信頼に足る政治家はどこにいるのだろうか?
官僚はかつての高い倫理観を失い、自己保身と誤魔化しにその知恵を浪費するだけ。
漏洩はバレる。これを前提として、漏洩が判明した時の法人への違約金をとんでもなく高額にし、その犯人にも課す契約にしておけば済むと思います。業者としても、漏洩防止の有効な事前対策って立てようがないんじゃないかなぁ。
共通一次の信頼がなくなれば、ますます東大等旧帝大の権威と信用が高まるのです。
幼児から高校生を対象とした通信教育講座「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」が主力。中国、台湾でも事業展開。語学事業、介護サービス事業など多角化を推進。
時価総額
2,654 億円

業績

新着記事一覧
ジ アウトレット湘南平塚 地産名産マルシェ開催 伊勢原市
タウンニュース
2Picks

【マンガ】敏感すぎる人の自己肯定感が低い原因「思春期の大事件」にあるかもしれません - ニュースな本
Diamond Online
2Picks

放送作家・鈴木おさむは、なぜ辞めることを決意できたのか? BAD HOPの冠番組で再び目にした“奇跡のよすが”と、テレビドラマ界に残した爪痕
集英社オンライン
2Picks

「多分、僕はSMAPが解散したときに『死んでしまった』のだと思います」作家業引退の鈴木おさむが直面した“40代の闇”とは?
集英社オンライン
3Picks

最強の飯テロ!飛田和緒が大量に作って冷凍庫に常備する”揚げ玉”のすごい技
現代ビジネス
2Picks

「原爆投下は正当だった」アメリカ人学生の言葉に日本人精神科医が返した言葉
現代ビジネス
2Picks

給与2千万円、不正に得たか 女子医大、同窓会側の元職員
共同通信
2Picks

NURO 光、ユーザー向けチャットサポートに生成AIを導入
プラスデジタル
2Picks

六甲ライナー社員、休憩1時間多く取りすぎ 13年前から? 社員18人処分 トラブル時に仮眠で発覚
神戸新聞
2Picks

“原爆の父”描いた映画『オッペンハイマー』は日本でこそ見られるべき【日本上映開始】
Business Insider Japan
2Picks