今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
276Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おーーーっ!これは面白くなってきました!ニュー・ベルジャンは近年急成長してきたクラフトビールメーカーです。私もニュー・ベルジャンに行ったことがありますが、ブルワリーは観光地化されていて見学者用のツアーバスが多数押し寄せていました。全米でクラフトビール3位と言いますが、規模は年間販売量約10万キロリットルでこれは日本5位のオリオンビールを超えていますのでかなり大きいです。大きなスーパーやセブンイレブンに行くと大体扱っているメジャーブランド。世界的に見てもビールで伸びているのはクラフトビールくらいなので、こういう動きは今後も加速していくでしょうね。
クラフトビール好きなので、キリンビールさん中心にこのトレンド長続きさせてほしいですねー。

個別銘柄だとベタですが、Brew Dog のパンクIPAが好きです。
えええええーーーーー!!!これはビックリ。
これは両社にとって良いことの気が。すごくおいしいですよ、ニュー・ベルジャン。クラフトビールは、アメリカ奥深くて土地柄とか背景のストーリーとか本当に面白いものも多く。ビール嫌いだった私も、アメリカ来てから地ビール好きになりました。
キリンのクラフト市場に対する大きな期待とこの市場で勝ち切る覚悟が見える。
日本ではビール市場は縮小傾向にあるが、酒税法改正もあるし、クラフトはどんどん伸びてる。
数年で10倍くらいの市場になり得るのではないでしょうか。
そうなった時の勝者はキリンになりそうですね。
キリンホールディングスが、米クラフトビール大手「ニュー・ベルジャン・ブルワリー」を買収するとのこと。「海外子会社を通じて2020年3月末までに株式を100%取得」し、買収額は非公表だそうです。
手前は呑ん助ですので、ふつうのキリンラガーや一番搾りがいつでもどこでも美味く呑めるのがいちばん良いです。「安い酒ほど旨い」、日本橋のとある鳶頭の粋な名言です。
クラフト。カスタマイズ。オーリーワン感。ストーリー感
総合飲料メーカー。国内ビールメーカー4強の一角。一番搾り、のどごし生が主要ブランド。キリンビバレッジやライオンなどの酒類・飲料事業の他、医療用医薬品の製造・販売を行う協和キリンなどを子会社に持つ。
時価総額
1.93 兆円

業績