今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
530Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
共感。 自分のスキル・能力を理解して 弱みやたらない部分を補強しあえるチームを作る。
「けてくれる人や専門分野に特化した人、おもしろがってくれる人がたくさんいる」ことを理解しよう。
その通りです。
コンサルティングファームでは、プロジェクトチームを組成する際、インダストリラインのメンバーとサービスラインのメンバーを掛け合わせてチーム組成しますよね。
その方が、クライアントの課題に対し着実に訴求できるからです。

銀河英雄伝説において「不敗」と呼ばれたヤン・ウェンリーには幕僚としてムライやフレデリカ・グリーンヒル
一方、「常勝」と呼ばれたラインハルトには、参謀としてオーベルシュタインと、「自身に持ってない能力を持っている人」を味方につけることで、あらゆる戦局を打破してきた訳です。

この記事から、上手に的確に投げ返してくれるような関係性を日ごろから築いておくことだけでなく、味方をリスペクトするマインドを持つことも必要だと感じた次第です。
私自身、なかなか仲間づくりができず悩んでいるひとりです。

ただ、実感するのは「ひとりでやる」というのは、例えて言えば「未だにオンプレミスだけでやっている」のと似ています。

今の時代「クラウドサービスをいかに上手に活用するか」で、できることも、スピードも全く変わってきます。

つまり「他のひとたち」は、言ってみれば「クラウド・コンピューティング資源」なんです。

そういった人たちを味方につけることができれば、世界は全然変わりますよね!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
文面の中でも書いていますが、僕自身もまわりから外付けハードとして使ってもらえるように、日々思考を巡らせています。
スポーツにもおけるが、何か一つ突出してる人が集まっている集団、チームの方が強い。苦手な事が多少あってもチームでカバーできると思う。それより誰にも負けない武器を持つことよ方が大切だと思う。
自分より得意な人、詳しい人、優秀な人をいかに沢山集められるか、自分はその分野が苦手なんだと認識することが出来るか、これが重要だと思います。

なかなか難しいんですが…。
新着記事一覧
押収覚せい剤345グラム・2139万円 旭川の元暴力団幹部「持ってないし売ってない」
STVニュース北海道
2Picks

「山に行ってくる」 70代男性が帰宅せず 山中の崖で発見、死亡 車の荷台にフキノトウ《新潟》
TeNYテレビ新潟
2Picks

舞鶴の中学給食無償化、一転実現へ 維新系市長の公約、2会派が原案に賛成
産経ニュース
2Picks

40年の教育者人生に別れ 福島県郡山市のたから幼稚園教諭・渡辺紀子さん 教え子に思い託す
福島民報
2Picks

不妊治療と仕事の両立に課題 仕事を辞めた人は10.9%、支援制度ある企業は26.5%
TBS NEWS DIG
2Picks

「社長が現場の仕事をする」は絶対ダメ…3年以内に3000万円で売却「ミニマム・イグジット」までの3フェーズ
PRESIDENT Online
2Picks

ヒグマがセミ幼虫を食べると樹木の成長が低下する、高知大学と東京大学が調査
大学ジャーナルオンライン
2Picks

ローソン、タイパ/コスパ/ウェルパ意識した商品開発へ のり弁がそのまま「おにぎり」に
J-CASTニュース
2Picks

篠田麻里子、娘の誕生日パーティーで感涙 「素敵なお友達と出会えて恵まれてありがたい」
J-CASTニュース
2Picks

最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は世代関係なく楽しめた!学生が考えたかわいくておいしいコラボアイスもぜひ食べてみて!
マイナビ学生の窓口
2Picks