今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インスタに限った話ではないと思うのですが、スポーツ選手がスポーツだけをやっていていい時代はとっくに終わっていて、自らの思想信念、主義主張をSNSやメディアを通じて発信していくことが大切になってきていると思います。
スーパーラグビー、W杯きっかけに世界各国のラグビー選手のInstagramをフォローしているけど、選手ごとの日常が垣間見えて本当に面白い!家族、チームメイトなどの人間関係や、食事、トレーニング、遠征先のオフ、試合後の控え室等。定期的にみていると選手の人間性含めて応援したくなり、試合応援にも力が入る。ファンのナーチャリング、リテンション施策としても重要になってきているので、今後も面白くなっていきそう。
W杯で注目されたラグビーも、海外選手含め多数の選手がInstagramを活用している。チーム公式のアカウントも活発です。

ファンからすると嬉しい動きです。

準決勝で敗退したオールブラックスの選手達が、メディアやファンからSNSやりすぎちゃうか批判を受けていました。結果論ですが最後は競技あってのこと、バランスは大事。
百聞は一見に如かず…スポーツの感動に言葉は不要…

そこがInstagramとの相性の良さですね。
メモ。