新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ぼくらが2010年に一人一台を提言して9年で6.8人から5.4人に25%アップしたよ!じゃあその3倍、あと30年あれば一人一台達成できるね!
令和の間に達成できるかもね!
2012年には政府も一人一台の目標を掲げていたよ!だから当然だよね!当時、自民党の会合で「紙のニオイが大事なんだ」とか言われてボコボコにされたけど、もう大丈夫だよね!
この政権にはコレだけやってくだされば、憲法改正ができなくても、桜を見る会が中止になっても、文句は申しません。
最近の政府・与党の発信からすると、パソコン一人一台は既定路線となったと思われます。

教員のなり手が不足しており、デジタルデバイス・インターネット・EdTechのソフトウェアを使わないと、学校が成り立たない時代です。全業界共通の人出不足問題もあり、教員の加配で問題解決するのは構造的にもう不可能です。

問題はここから。学校にハードが入っても使われずに朽ちていくだけという歴史を繰り返さぬよう、アクティブユースを高めるためのツール開発や人材面での支援などが重要です。
政策ビジョンが絵に描いた餅に終わらぬよう、パソコン配備以降ががむしろ大事な局面にあることを、文科省や各教委には強く意識頂きたいです。
最近の大学生PC持ってない人が意外と多い。スマホで全て済ませちゃうんですよね。