新着Pick
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
約11年間普通に行われていたのであれば、「無断発注」と表現すべきかどうか疑問に感じます。

オーナー側が事後的にでもOKしていれば、法的には「追認」ということになり「無断発注」が「正式発注」になります。

真相はわかりませんが、本部と過激派オーナーサイドで情報合戦が行われているのは確かでしょう。

客観的に実情を見ていきたいと思います。

(追記)
案外、オーナー側に回って本部を攻撃している裏に、セブンのお家騒動で敗れた人たちがいたりして???
以前の記事にも書きましたが、これはセブンの社員、オーナー、どっちもどっちだと。
廃棄ロスは関係なく粗利を最大化したいセブン社員(兵隊、奴隷)と、純粋な利益を最大化したいオーナーとでは考え方が全く違いますから。
社員だってモラル的に間違ってるとは思いつつ、ノルマ達成に必死なんだと思います。
件数の多い少ないの問題じゃないと思うのだが…
見て見ぬ振り。
最初は小さな内容でも、悪いことしようとする輩は、見つからない限り(公に注意されない限り)悪事を止めないですから。

私は、よく会社や上司から「何でも白黒しようとしすぎ」と言われますが、リスク管理としては当然では?といつも思う。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.57 兆円

業績