新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
HPからすると、そもそもゼロックスからの提示株価がアンダーバリューでありり株主利益を考えた際にベストではなく、ゼロックスからの売上が減少基調である中での将来性への疑問もあり、シナジーの検討ももっと精緻にしないといけないということです。
予想された反応ではあります。
本件、ゼロックスの10%超株主で、直近でHPの株も購入した投資家は両社の統合をプッシュしていたという記事も見ましたが、今後の展開に注目です。
まぁ普通の回答。Xeroxの成熟度にかかるリスクも含めて考慮した時に評価額が低い、もちろんもっと評価を上げるのであれば考えないわけではない。
やはり一筋縄ではいかないようですが、「ゼロックスと統合した場合にHP株主に価値が生じるかどうか、模索することは排除しない」とも。引き続き動向が気になるところ。
【米ゼロックス、HP買収提案 総額330億ドルの可能性=関係筋】
https://newspicks.com/news/4360321
入り口での応酬は避けられませんが、事業の成熟度を考えると両社ともあまり時間を浪費できないはずです。着地は早いと思いますがどうでしょうか。
ゼロックス(Xerox Corporation)は、印刷機器の製造販売を行うアメリカ合衆国の会社。フォーチュン500に入っている。プリンター、複合機、複写機、デジタル印刷機、および関連サービスを提供している。創業地はニューヨーク州ロチェスター。 ウィキペディア
時価総額
4,336 億円

業績