新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「長い間、兄の存在は重荷であり、負い目であり、恥でした。結婚を意識するようになった時、相手に『お兄さん、どうするの?』と聞かれ、自然消滅してしまう、といったことを繰り返してきました」
ひきこもり当事者のきょうだいについて、書きました。取材して印象に残ったのが、KHJの上田さんの「まずは自分の人生を大切に」という言葉。ひきこもる兄弟姉妹を思い、心配することは尊いことですが、まずは自分の気持ちから。その後に向き合っても遅くはないのだと思います。
関連記事一覧
ふわっとした意見で恥をかかないために、まず自分のものにしておきたい5つの思考法
MarkeZine
21Picks

「飛び恥」は地球を救えるか 航空のCO2、新たな課題
日本経済新聞
5Picks

理想と現実のあいだで生まれる「恥」の感覚とどう向き合うか。 デンマークで出合った本が教えてくれた4つの方法
ハフポスト日本版
5Picks

”5G”って説明できる?知らないと恥をかく社会の常識! - 東進ゼミナール 東京北千住校長 津田 翔也
ananweb - マガジンハウス
4Picks

「地球のために飛行機に乗らない」欧州に広がる「飛び恥」、列車利用が増加
NewSphere
4Picks

「厚顔無恥」の意味と使い方とは?【知らないと恥ずかしい四字熟語!】
サムシングキャリア
4Picks

「恥を知れ!!」「プロ失格」大学チームに惨敗の名古屋。公式SNSにはサポーターから辛辣な反応が次々と…
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks

「恥を知れ!」「謝るまで闘うぞ」C・ロナウド欠場騒動から3週間、韓国ファンのバッシングに終息の気配は…
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

元次官長男殺害 「引きこもりは恥」と考える親の問題点(NEWS ポストセブン)
Yahoo!ニュース
2Picks

欧州で広がる「フライトは恥」 夜行列車が人気、背景は
朝日新聞デジタル
2Picks