新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私もダウンロードして、出品しました。ユーザー数が圧倒的に少ないので、なかなか売れませんし、買いたい商品数もまだまだです。メルカリの売買体験の方が現時点は圧倒的に上です。

とは言え、ヤフーにはヤフーショッピング、Zozo、LOHACOがあるので購入履歴からの簡単出品が出来るようになると予想しますから、メルカリに追い付くのは可能かもしれません。
広告で積極的に展開させるとダウンロード数は伸びても継続利用率(アクティブユーザー)はそこまで増えないことも多いです。DL数は一定広告宣伝費で買えるのですが、継続利用率はプロダクトキーンになるので違いますよね。
UI/UXの大枠は似ているのですが、出店してみたもののあまりまだまだ売れない印象です。ただ、還元率の高さは顧客にとって明確に分かりやすい価値(差別化)になりますし、何より資本力もありこの手の戦い方は十分に理解している会社なので脅威になることは間違いないでしょう
PayPayが、一気呵成に市場を獲ろうとしていますね。

この勢いは大事ですが、成果がでれば勝機がみえてきますが、途中で息切れしてしまうと、そこで大きな普段だけが残ることになります。

世界の他国の情勢をみると、モバイルペイは、メッセージや送金ができるチャットツールとの相性がよいので、LINEとの競争の行方に注目です。

当のLINEはYahoo!との件で注目されていますね。
大切なのは、使われている金額なのですが、そう言う報道が有りませんね。
PayPayフリマもPayPayモールも体験設計が全然できていないので、なんとなく見た目だけ新しいだけで、メルカリとは全然サービスレベルが違う気がする。ただPayPayで仕掛けたキャッシュバックは最強。
株と一緒で出来高がある程度ないと取引しづらいですね。