新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出来ない理由を言うのは簡単です。できる方法を考えられなかったのでしょうか?
何年もかけて準備してきて土壇場でできませんでは情けなさすぎます。
誰が悪いのかを言うつもりはありませんが、日本の将来のため英語を話せる人材を育てなくてはなりません。
海外にいると、日本人は英語を話せないので有名です。
会話に入れないのでまったく存在感がないのです。このままでは国力は益々落ちていくと思います。
4技能試験が伸びて損をしたのは、日本人全員です。
英語を学習する目的は何なのでしょう?

英語でコミュニケーションできるようになることではないでしょうか?

今の時代、「読む」「聞く」は、翻訳ツールでなんとかなります。

できないのは「話す(内容も含めて)」ことです。

目的が間違っていると、手段も違ってきてしまい、結果的には時間をかけても成果が得られない(話せない)ことになってしまいます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
来年度は「書く力」や「話す力」を試す問題は出題されないようです。
新たな共通テストの英語は、これまで通りマークシート方式と、リスニングテストの2つの方法で行われるとのこと。
変更点として、配点が共に100点となるそうです。
面従腹背で出会い系バーに通い天下りを斡旋している様な文部科学省が学校教育を改革出来る訳が無い