新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
平和で楽しいAIの活用ですね。

絶対似ていないけど、どの程度似ていないのか…自分も試してみたい。笑笑
人間の脳内では、トムクルーズの写真を見た時だけに反応する特定の脳細胞があり、その名も「トムクルーズ 細胞」。クイーン細胞も脳内にあるのかもしれませんね。
https://cbs.riken.jp/jp/public/tsunagaru/fujisawa/04/

ちなみに、音楽のような音響モデルをAIに学習させるには、人がアノテーションしたデータが大量に必要だけど、それが世の中に少ないことが課題。
そこで、絶対音感のような汎用的な音響モデルではなく、クイーンに似てるかどうかに特化することで、データ不足を回避したみたい。
https://ai.googleblog.com/2019/11/spice-self-supervised-pitch-estimation.html
あの楽しいフレディーのGoogleDoodle、探してみたら2011年。フレディが生きていたら65歳になっていたはずの誕生日記念で、もう8年も前ですね。今朝このニュースを見て、「なんでGoogleはこんなにフレディーが好きなのか?」と反射的に思ったのですが、ひょっとして、2011年に大枚はたいて楽曲の使用権を買ったから、もったいないからまた使っちまえー、ということかな?

https://youtu.be/KX2BQM0D01M
クイーンフリークの私が来ました。
選曲がたまらない、、全曲カラオケで歌います。
楽しい!の裏になにやら難しげな機械学習が!
テクノロジーで楽しいも進化しますね。犬6%....爆
ヤマハさん、ひばりメーターはどうですか?