新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アリババの株は売れる。アリババは儲かっているし、ソフトバンクが株主である必要はもはやない。
スプリントが売れないのは正しい。

いつも思うんだよね。会計士ってどんなに優秀であってもマーケットの知識はないって。この分析でアリババの株を手放すことになるだろう、が結論ならば私は「その通り!」となるんだが。まあ見ててみな。いずれ分かるから。

ところで氏のプロフィールで「「会計士界のレジェンド」と許される会計評論家」とあるが、誰に許されているの?

【追記】
kaikei氏のコメントを呼んで、孫氏が亡くなったときのために、みずほ等がアリババ株を売らせないようにしている、ということはありかもと思った。つまりソフトバンク側としても、アリババ株があるからみずほがいくらでも貸してくれる、と考えているかもしれない。これが本当ならアリババ株を売ったときがソフトバンクGのレバレッジ経営による拡大路線が終了するサインかもしれない。いずれにせよ、破綻はない。
破綻しない。
日本のメディアって、なんでこうなんでしょうね。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.00 兆円

業績

株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
6,685 億円

業績

RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,418 億円

業績