新着Pick
304Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うおおお、これは凄い。
2日で1000万加入って、どういうことですか。
さすがディズニー、圧倒的ですね。
しかも、すでにAmazon primeの視聴時間抜いたとか、凄すぎる。

これは、明らかに予想以上に速いペースですね。
いかにユーザーが待ち望んでたか良くわかる結果と言えると思います。
日本はドコモとのディズニーデラックスが入れ違いで始まっちゃってますが、あれがそんなに伸びてるという話は聞かないので、やはり有料放送に慣れてるアメリカならではなんでしょうか。

いやー、動画サブスクは、完全にNetflixとDisneyのバトルになりそうですね。
個人的に気になるのは、ツートップのバトルによって、それ以外のサービスがどうなるか。
昔の映画会社の数とかテレビ局に数に比べると、動画配信サービスの生き残れる数ってかなり少なくなりそうな気がします。

日本はそもそも従来のテレビが強いので、まだあまり関係ないですが、長い目で見ると日本の映像産業の産業構造にも徐々に影響を与えていくはず。
まずは、全裸監督みたいな、Netflixの日本初の番組が今後どうなるかに注目したいです。
1000万人って・・・東京都の人口に近い人数が加入したのですかー!!

ディズニーの破壊力を実感しました。

ただ、コンテンツ数がそれほど豊富じゃないので、一通り観てしまった人が退会するのではないかという危惧を私は持っています。
中々けた違いの数字。年額70ドルとのことなので一気に年額800億円のサブスクビジネスが生まれたという計算。
ディズニーはやはりコンテンツが蓄積することが強いですよね。ドラマは常に新しいものを作り続けないといけないのと比較すると、ディズニーの方が過去作品でも/むしろ過去作品の方が子供が喜ぶという構図。強い
Disney+の契約数が1000万件に達したとのこと。
初日はトラブルもあったようですが、すごい勢いですね。
【米ディズニーが動画配信サービス開始、アクセス殺到で苦情相次ぐ】
https://newspicks.com/news/4378745
Netflix、Amazon Primeの普及基盤があってこそですが、このスタートダッシュはすごい規模だなと思います。
1,000万人のうち、他社との併用はどれくらいの比率なんだろう。
contents is kingとは言えここまで盤石なキラーコンテンツを持っている会社もないよなぁ。徹底した世界観とリアル、映像、全てを入れたUXの統合力。

業績

関連記事一覧
ぺんてる支持の株「50%超え」 コクヨとの業務提携協議を中止
共同通信
43Picks

「お祈りメール」は怖くない!? 不採用人材を企業間で紹介しあう「スカウト」サイトがスタートする - 記事詳細
Infoseekニュース
11Picks

米ディズニーの新動画サービス、開始以来2200万回再生=調査会社
Reuters
8Picks

「ディズニー・プラス」のサービス開始で、成長期待 の「ロク」に大注目! 中立的な立場を保つことで ストリーミング戦争では”漁夫の利”を得られるか!? - 世界投資へのパスポート
Diamond Online
5Picks

ソニー、ゲームの会員制サービス「PS Plus」を値上げ 1カ月利用権は514円→850円に
ITmedia NEWS
5Picks

クアルコム、「Snapdragon 855 Plus」を発表--5G、ゲーム、AI、XR体験を向上
CNET Japan
5Picks

iPhone 11 Pro と iPhone 11 Pro Max の違いと選び方「サイズと機能差」を考える
1clickr.com
3Picks

米ディズニーが動画配信サービス開始、アクセス殺到で苦情相次ぐ - ロイター
BLOGOS - 最新記事
2Picks

ついに参戦した動画配信サービス「ディズニー+」は何がすごい? ネットフリックスの生き残り戦略は? - キャサリン/Catherine - 文春オンライン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

米ディズニーの1000倍超の賃金格差、創業者の孫が厳しく批判(Forbes JAPAN)
Yahoo!ニュース
2Picks