今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
403Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回のMacBook Proの更新は、クリエイター離れを続けてきたMacプラットフォームに対して、再びプロの目を振り向かせるそんな効果があると思います。おそらく一般の人たちには理解されにくいと思いますが、過剰にも思えるスペックを1台のコンピューターの中に詰め込んで持ち運ぶことができる事は、世界中を飛び回りながら創作物を作り続けるクリエイターにとって、存在していることに価値があり、その金額が問題ではありません。そうした声にアップルが答える姿勢を見せた事は、非常に大きなメッセージとなるのではないでしょうか。
「重い」『値段が高い」と思っている人はこの製品のターゲット層ではなく、とにかく性能重視かつポータブルなMacを追い求める人に向けた製品です。


私の周囲では、ゲノムデータ解析の研究者が該当します。ノート型ではないのですが、ゴミ箱と揶揄されたMac Proをいろんな大学の研究室で見かけるので、確実に需要はあります。

キーボードについては、どのくらいコストやサイズとの適性があるかわかりませんが、もしかしたら今回のユーザーの意見をもとに13インチに反映される可能性はあります。
バッテリーが増えたのは仕方ないにしても、目方がついに2キロに。
申し訳ないけどさすがに15インチと同じレベルに納めてほしかったです。持ち運びできる重さではないですよね。
実際に使って見ないと分からないけど、印象としては微妙。
その製品の本当の価値を知りたければ、その製品のファンのレビューではなく、中立的か、逆にアンチの立場の人のレビューが参考になりますよね。

Appleファンの方のレビューは、製品愛にあふれすぎていて痛い感じすら受けてしまいます。諸刃の剣ですよね。
ESCが物理キーに!打鍵音も含め要望のあった改良を施した感じですね。スピーカーの改良は予想外でしたが。そんなに凄いのか。
実機触りに行きます。
一般に売れるモデルではないでしょうけど、動画とか作る人は助かるのかな
ようやくきたか!
escが独立キーになったのは嬉しすぎる

もう少しレビュー見て買うか決めよ
欲しい。。。
打鍵音が静かというのはちょっと触って見たいです。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績

新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks