新着Pick
404Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回のMacBook Proの更新は、クリエイター離れを続けてきたMacプラットフォームに対して、再びプロの目を振り向かせるそんな効果があると思います。おそらく一般の人たちには理解されにくいと思いますが、過剰にも思えるスペックを1台のコンピューターの中に詰め込んで持ち運ぶことができる事は、世界中を飛び回りながら創作物を作り続けるクリエイターにとって、存在していることに価値があり、その金額が問題ではありません。そうした声にアップルが答える姿勢を見せた事は、非常に大きなメッセージとなるのではないでしょうか。
「重い」『値段が高い」と思っている人はこの製品のターゲット層ではなく、とにかく性能重視かつポータブルなMacを追い求める人に向けた製品です。


私の周囲では、ゲノムデータ解析の研究者が該当します。ノート型ではないのですが、ゴミ箱と揶揄されたMac Proをいろんな大学の研究室で見かけるので、確実に需要はあります。

キーボードについては、どのくらいコストやサイズとの適性があるかわかりませんが、もしかしたら今回のユーザーの意見をもとに13インチに反映される可能性はあります。
バッテリーが増えたのは仕方ないにしても、目方がついに2キロに。
申し訳ないけどさすがに15インチと同じレベルに納めてほしかったです。持ち運びできる重さではないですよね。
実際に使って見ないと分からないけど、印象としては微妙。
ESCが物理キーに!打鍵音も含め要望のあった改良を施した感じですね。スピーカーの改良は予想外でしたが。そんなに凄いのか。
実機触りに行きます。
その製品の本当の価値を知りたければ、その製品のファンのレビューではなく、中立的か、逆にアンチの立場の人のレビューが参考になりますよね。

Appleファンの方のレビューは、製品愛にあふれすぎていて痛い感じすら受けてしまいます。諸刃の剣ですよね。
打鍵音が静かというのはちょっと触って見たいです。
欲しい。。。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
152 兆円

業績