新着Pick
317Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本屋の可能性の広さを活かした結果だと思います。日々の献立を考えるのは大変ですので、献立提案と商品提供を一緒にしてくれるのは助かりますね。
蔦屋書店&蔦屋家電のヘビーユーザーです。
この調味料のことは知りませんでしたが、ちょっとした雑貨や文房具はよく買います。本と一緒に並んでいるとつい手に取ってしまう…。
この「ちょっとした」発見が楽しいので、また蔦屋に行く。その繰り返しです。
私もお気に入りの薄口醤油を買うためだけにわざわざ代官山T-SITEの蔦屋書店へ行っています♪
こういう成功事例は、地味ですが、Tポイントで培ったCCCのマーケティングノウハウと、ライフスタイル提案型書店である蔦屋書店の強みですね。

私も、代官山の蔦屋書店は、時間があるとフラッと観ますが楽しいです。
最近明るい話題が少ないですが、蔦屋さんには頑張って欲しいですね。
このようなビッグデータを活用した企画は三方良しですね!
出版社はもっとマーケティングやデータ活用をしていくべき。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(Culture Convenience Club Company, Limited)は、 Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業、「TSUTAYA」(書店・レンタル店)の企画とFC展開事業及びインターネット事業、出版・映像・音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業を行う日本の事業持株会社である。 ウィキペディア

業績