新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
支持する理由のトップは「他の内閣より良さそうだから」が47%ですが、選択肢に「他の党が政権を担うよりマシだから」があれば80%以上だったでしょう。

いつも思うんですけど、もっと腹落ちするよう回答を用意して欲しいです。
〈安倍総理大臣の在任期間は、今月20日で憲政史上最長の2887日となります。これまでの安倍政権の仕事ぶりの評価を尋ねたところ、
「大いに評価する」が9%、
「ある程度評価する」が52%〉
ウッソー! この数字は驚嘆に値します。
長すぎて飽き飽きしている安倍政権を
国民の61%が評価しているなんて!
「政権のしもべ」のNHKだから、
多少鉛筆を舐めてるかもしれないが、
もはや安倍政権は「天下無敵」です。
思うに鳩山、菅両首相は「最低最悪」。
評価する国民は10人に1人もいないでしょう。
野田政権も、僕は評価しません。
旧民主党時代の「最低首相」が目に焼き付いてるから、
「安倍さんでよかった」と、国民は思うのです。
「悪夢のような民主党政権」と云うのは、
おおかたの国民の普通の感想だと思います。
でなければ国民の6割が、
長すぎる「安倍一強」を評価しませんよ。
政治素人ながら一国民として、健全で強い野党がないことが最大の課題ですね。
この高い支持率は維持され、安倍首相も四期連続やっていくことをそろそろ考えるべき。
これから安倍首相以上の長期政権、高い支持率はないかも。
安倍首相は日本の歴史にまれに見ない偉大な政治家になる。末永く日本史にその長期政権の記録を残す。
何が問題って野党が頼りなさすぎる点ですよね。本筋の「政治」で争うことができないので、どうでもいい枝葉末節で突っ込んで時間を使う。足を引っ張ることしか考えてない野党はいらない。
支持する理由の約半数が消去法
「支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が47%」
皇室関連行事に助けられている気がするなー
野党が仕事していないからでしょう

「モリカケ」とか「桜を見る会」とかを追求するのがお仕事だと思っている議員は税金泥棒
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア