新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
だからといって、日銀が物価目標2%の旗を降ろそうもんなら円高が進んでまたデフレに戻ると思いますけど。
また、MMTにはくみしなくても、海外の主流派経済学者も、流動性のわなの状況にあって金融政策が効きにくい日本経済には、財政再建よりも経済正常化を優先すべきと言ってますけどね。
2%という目標水準に疑念が高まる環境の中、2%超を明示的にコミットしたゆえ降りようにも降りられないように見えなくもない日本銀行。いきなり旗を下ろせば何が起きるか分からない所まで来ているだけに、こういう“助け舟”を上手に使って徐々に目標を下げて行ったらどうでしょう。ン? 別に助け舟を出されたわけじゃないですね。リフレを信じる人たちに怒られそう f^_^;
大失敗のアベノミクス。

時々の政治的力関係や利権で税制を歪めてきたから、複雑で恣意的な税制になってしまった。

「経済とインテリジェンスとの密接な連携」は、何のこと?
種子法や水の外資への解放などの自民党の政策は真逆で、それを自己批判したということ?
あらたな利権フィールドを発見したか?
気になる発言
・アベノミクスの物価目標2%の達成は非常にが個人的見解として「(物価)1%でも、デフレ脱却と言っていいのではないか」
・安倍晋三首相の任期については、海外首脳から慰留される可能性があるとの見方を示した。