• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「eスポーツ・インフルエンサー」の時代到来

11
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • エンタメ会社事業戦略/書家

    アーティストやインフルエンサーのマネタイズが、企業との商品の共創にシフトしているなあと感じます。
    収益モデルも、単発→レベニューシェアになるので、アーティスト側は安定した収益を確保出来ますし、得られた知見を長期で商品開発やブランディングに還元できるので、企業としても結果プラスだと思います(GEの航空機エンジンのサステイナブルなリースモデルのアーティスト版w)。

    また、新しいスポーツを観戦人口を増やすには、まずエンタメ化が必要で、そのひとつがストリーマーと呼ばれる解説者の存在だと思います。
    観ている人にとって例えば、ドローンレールなどは特に豆粒がなんかやっているくらいにしかみえないので、解説を含むスポーツ観戦のリ・デザインと、インタラクティブなど応援の多様化は必須だと感じます。
    この点RedBullはうまいなあと。


  • やっぱりeSportsはメディアですね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか