今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
252Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そろそろ人大杉でNewsPicksもカオスになってしまうのでしょうか
人気 Picker
僕は結構他からurlコピってpickしてる方だと思うのだけど、シェアするところにNPアイコンから直接pickできるようになると感動する(記事とあんまり関係ないけど)。
相性の問題。
このダウンロード数でこれだけの効果はすごいね。
NewsPicksよく頑張っています。ブラッシュアップして、ぶっちぎりましょう。
かれこれ2ヶ月くらい、NewsPicksの流入がダントツ1位。ユーザベースの皆様には頭が上がりません。

Pickをしたとしても、良質な記事はたくさんコメントやLikeがつく一方、イマイチな記事は全然反応なかったりするので、非常に健全なニュースプラットフォームだと改めて実感。

Pickの総数ではなく、いかにフォロワーの多い≒影響力の大きい方にPickして頂けるか、もポイント。

もっとも、狙ってPick頂けるものではないけれども。
プラットフォームや市場がうまく機能するためには、1.参加者の数・厚み 2.情報提供の安全性 3.混雑の回避 の3要素が欠かせない、とマーケットデザインの大家でノーベル賞経済学者のロス教授は指摘している。

NPは1の集客はおそらくクリアしたので、どうやって2の安全性(参加者が正しい情報・偽りの無い意見を自発的に提供できるか)を保ちつつ、3の混雑問題に対処していくか、が今後の課題になりそう。

まっ、そういった御託は置いておいて、これからもイチ利用者として応援していきたいです(^J^)
一般の流入だとタイトル付けの妙でPVが上がったりと、記事本文の良し悪しは分からない。
ただ、NewsPicksの場合、下にコメントがあり、その内容を見て読み始める人が多いだろうからNewsPicksからの流入数は結構信頼できるかも。
マーケター、ブロガーの方向け。NewsPicksからのアクセスがFacebook、Twitterを超えました。
ウェブ版があればさらにその傾向は強くなるのでは、と思う私は古いのだろうか。
NPに集まる方々の感度の高さや意見の鋭さに、いつも感動する。
普及して、広告目的が増えて、コメントの質が下がらないといいなぁ。
流入する率は非常に高いはずですからね。しかしスピードハンパ無いですが。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

業績