新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
政権の個別の行動を監視告発するのも、国会の重要な役割だ。
だから、議員には政務調査権があり手当が支給されている。

ことに、議会政治、民主主義の根幹に関わる不正には厳しく望んで欲しい。

こうした地道な監視活動を怠るから、情報の捏造、改竄が平然と行われるようになってしまった。

近い将来、戦争国債の発行が提案され、日本国民は踏み絵を踏まされることになる。その時に、こんなはずではと、臍を噛んでも手遅れだ。
確かに、もっと議論すべき問題は山積みなのですが、だからと言って、くだらない、どうでもよい、というのも違うでしょう。
ダラダラ長引かせず、きちんと追及して、ケジメをつけて先に進んで欲しいです。
これは、トンデモナイ公私混同。安倍政権で予算が3倍に膨らんでいることをセキュリティ強化のためと説明していましたが、バスで来た安倍後援会の皆さんを裏門から入れていたという疑惑も。
以前、私は、ジャパンライフ 問題を予算委員会で追及した時に、山口会長が桜を見る会の招待状をプロジェクターで映し出して、お年寄りの信用を得ていたことをとりあげました。
招待客の基準も曖昧で、総理が人気アイドルグループ等と記念撮影する人気取りに使われているのが実態です。
菅原経産相は、自腹でメロンやイクラを買って有権者に配った買収の疑いで大臣を辞任しましたが、地元有権者をバス十数台招待して税金でタダで飲み食いさせていたとしたら、これは悪質極まりない。
東日本大震災以降、民主党政権では、桜を見る会は取りやめていたはずです。
この際、税金のムダ遣い、桜を見る会はやめるべきだと思います。
今国会は、英語からスタートしてテストを攻める国会になると思いましたが、先週の共産党の「桜を見る会」への質問から一気に流れが変わりそうです。この質疑が中心になって安倍首相はどのように対応するのか、週明けから論戦が楽しみ。
しょうもな。もっと国会では政策について建設的なことを議論してほしい。野党がこんなことばかり鼻息を荒くする限り、支持は得られないでしょうね
【政治】「野党はこんなしょうもないことに時間使うなよ」という意見はある面で正しいとは思うけど、だったら「政府・与党もこんなしょうもないことを起こすなよ」と言いたいな。政府・与党が「しょうもないこと」を起こさなければ、野党も「しょうもないこと」に時間を使わなくてすむんだよ。
来年度予算案の審議なので、予算委員会案件なのだろうなと思いますが、公選法違反?と素人でも感じましたが....そんなことない?!?!
スキャンダルで騒ぐしか能が無いから野党は馬鹿にされている事を本人達は自覚していないのか?

民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待
元民主議員(現・立民)はブログを削除
→ 共産党が意図的に国会追及から除外か
https://ksl-live.com/blog27166