新着Pick
648Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
睡眠市場。確かに1/3の時間を費やすため開拓余地ありです。
ポケモンによる睡眠を競うアプリ、発想として面白いのでローンチ後とりあえずダウンロードしてしまう、、、と思う。
特に日本では文化を変える人々の考えや行動を変えるのにゲーム要素をいれるというのは有効な手段。ポケモンGOでのダイエットなど話題になりましたが。
最近はモノよりも、とにかく良い習慣が欲しくてそのために努力してます。
日々の欲求をコントロールするためにあらゆる意志力を使ってますが、企業がこうして個人向けに良質なルーティーンを考えてくれるのは助かりますね。
何故、こういった潮流がでてきたのか?その原因まで言及している記事は、ほとんどありません。

その根本原因を知らずに、対処療法的なアプローチで、この課題に取り組んでも、大きく成長する市場をとらえることは難しいです。

求められているものの本質を知ることが大事です。
パナソニックの睡眠ビジネスと言うのは想像しやすいですが、ポケモンの睡眠ビジネスはあまりイメージになかったので楽しみなところがある。
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.54 兆円

業績