新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
主要市場である米中が優先されるのは仕方ないことでしょうか。日本における日産の存在感はどんどん薄まっていきますね。
自動車メーカーはやはりユーザーにとって身近な存在である製品でブランドを上げていかないと価値は高まりません。日産は日本市場をどうするつもりなのだろうか。
新型車の定義ってなんですかね?
今やどのメーカーも4年フルモデルチェンジするクルマなんてありませんよ。
先日マイナーチェンジしたスカイラインも現行のV37型は2014年登場。
マイナーチェンジも新型車って事ですかね?

『日産では3モデルの刷新により、22年度までに新型車の投入売からの期間(車齢)の平均を18年度の5年から3年まで引き下げる。』

『車種によってばらつきがあるが、トヨタ自動車やホンダなどの競合メーカーでは、一般的な車齢は4年前後とされている。新型車は買い替えを促すだけでなく、車両の価値である「残価」を維持する材料にもなる。国内外のマーケットで、車齢の長さが日産車の評価を下げる要因となっていた。』
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.63 兆円

業績