新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外では、基本的に「飲みニケーション」はありません。だからこそ、仕事のあとに、飲みの誘いに乗ってくれるということは、大幅に親密度が上がっていることを意味します。

非ネイティブは、仲よくなってきた頃合いを見計らって、予定があるかないかを探り、飲みに誘えるかどうかを判断します。

日本人的には「飲み会」といえば、ビールから始まって焼酎に……とガッツリ飲む印象ですが、外国人たちの「飲み会」は「1~2杯飲んで早々に切り上げる会」です。

今回は、外国人に声をかけるのが苦手の人のための「飲み会の誘い方」とその楽しみ方をを紹介しました。

一人でも多くの日本人に手に取っていただき、皆様方が国内外でご活躍できる方が増えていただきたいと願っております!STAY GOLD!!

++++++++++++++++++

★Amazonカテゴリー「ビジネス英語一般」部門「1位」継続中! (2019年8月31日~)*祝! 2か月突破!

応援して下さっている皆様のお陰です。厚く御礼申し上げます!

英語が上手く活用できず、海外で『1年2か月間売り上げゼロ』のどん底から、『英語非ネイティブ』に目を向けることで、現在『シンガポールマイクロソフトの本部長』になった、英語の経緯のすべてを凝縮した本です。

拙書紹介記事 第1回は下記からご覧いただけます。
https://diamond.jp/articles/-/213385