新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウラジオストク行ってみたい!
日本から2時間半で行けるヨーロッパ❣️(ユーラシア大陸?)として、最近、人気急上昇ですよね。

https://www.knt.co.jp/tabiplanet/kaigai/190320/


わたしは仕事柄、ウラジオストクからの訪日インバウンドを期待したのですが、ウラジオストクの人口、80万人で、世田谷区いっこの人口と一緒なのでダメでした。😅
極東ウラジオストクに日系ホテルが進出し、日系エアラインの定期路線が就航することで新しいビジネスと観光の需要が生まれるのは両国にとって良いチャンスになると思います。日本政府の対ロシア政策としての思惑もありますが、個人的には両国間の様々な人的交流による相互理解が国民レベルで深まることに期待したいと思います。
極東ロシア便は、1973年にハバロフスク便、1993年にウラジオストク便が、いずれも新潟空港から飛び立ったのがはじまりです。

成田国際空港からの直行便が飛び始めたのは2010年頃からで、それまでは新潟空港や富山空港からしか定期便は飛んでいませんでしたが、この成田就航を機に、新潟や富山からの定期便は無くなっています。

ウラジオストクはビザの要件が大幅に緩和されたそうですし、日系航空会社の定期便就航、日系ホテルの進出が進めば、本当の意味で「日本から一番近いヨーロッパ」となりますね!
ウラジオストクは、外資系高級チェーンホテルがありません。
あるのは、韓国系ホテルだけ。
あとは、良い意味で欧州の伝統的なこじんまりしたホテルばかりです。
ANAとJALが就航したら、ホテル不足は間違いないです。
なんといっても、日本語はもちろん英語もほとんど通じないですから、このホテルの開業が待ち遠しいです。
先日ウラジオストクを訪れた際、ホテルが取れずユースホステル泊になりました。オークラとユースの間の宿も増えてほしいです。
日本の強みはホスピタリティやサービスの質の良さだと思っています。ソフトウェア、テクノロジーも使いこなしてどんどん世界に出て行って欲しいですね。
これは行ってみたくなるね
ホテルオークラ、日本の本館も建て替えて先日オープンさせたばかり。攻めますねー
「日系の大手チェーンによるロシア極東進出は初めてとみられる」とのこと。